人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズテントに敷きマット。

昨年、買ったIKEAのキッズテント。

結構、中は広くて、
子どもなら3人ぐらい入れちゃいます。

我が家では、娘にライライも入り、
二人でゴロゴロ転がして遊んでます。

もはや家という遊び方ではない💧

そのうち壊れそう!な勢いですが
でかいだけに、遊んでくれて良かったです。

男の子も遊べるよう、
サーカス小屋の柄を
チョイスしたのですが、

一点、
グレーの床が暗く、
入ると、どよんとした感じに
少しなっちゃうんですよね。
私目線ですが。

プラス、
ブルーシートと同じ素材なので、
硬い座り心地も気になっていました。


そこで、
使い古したラグを使って、
プチリフォームをすることに。

底にあわせて、
思いきって、ラグを丸くカット。

キッズテントに敷きマット。_a0239874_10482884.jpg


そして、バイアステープで端を処理。
通常より幅広タイプで、ダイソーで購入。
さすがです。
キッズテントに敷きマット。_a0239874_10483152.jpg


ライライがならし保育にいっている
小一時間の間に、ミシンで縫ったのですが、
久しぶりのミシンで、その偉大さに感涙。

手縫いなら一週間はかかるものが、
たった30分程度でできちゃうです。

ノーベル賞ものです。


最後に、中で、
ぐちゃぐちゃっとならないように、
マジックテープを裏面につけました。
キッズテントに敷きマット。_a0239874_10484076.jpg

これは転がして遊びまくるので
我が家ならではですね。

そして完成後はこちら。
キッズテントに敷きマット。_a0239874_10575385.jpg

中が明るくなりました。いえい✌



他にもカスタマイズしてみたいのですが、
いよいよ仕事復帰が目前に。


今だからこそできることがもう山積みで

子どもがいない時間に、ゆっくり、まったりとはいかないものですねえ。









by keitonokumo | 2015-10-20 14:05 | 針仕事


共働き家族の子育てと、手づくりの日々あれこれ。


by keitonokumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

我が家のクリスマス
at 2017-12-25 20:28
団子4兄弟
at 2017-12-16 21:56
木組みのサンタさん
at 2017-12-10 13:10
ようやく掛け時計。
at 2017-12-02 01:07

タグ

記事ランキング

その他のジャンル

カテゴリ

植物
日常
食べ物
飲み物
甘味
雑貨
針仕事
子育て
台所・器
DIY
アロマ
美容
読書・音楽
旅行
おやこヨガ
健康
家づくり
生き物

画像一覧

検索

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
Bon Copain!
arare day's
closed
日々の彩り
おいしいマイニチ
わたし時間
IEbiyori
おいしいは嬉しい
こどものにわ
ご ち そ う さ ま 。
YUKA’sレシピ♪
日々のこと

ライフログ


野外観察ハンドブック 校庭の雑草 [PR]


KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち [PR]


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary [PR]

ブログジャンル

中国
住まいとくらし