人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス絵の具でステンドグラス

前々から気になっていた
ガラス絵の具を使ったステンドグラスづくりをしてみました。

飾るとこないし、する時間ないし、、、、と
思う止まりでしたが、
ここ最近、何度目になるか分からない100均熱が上昇していて、
それに乗って、いきおいでダイソーとセリアで道具を買い揃えてしまいました。

ガラス絵の具は、ダイソーの方が充実してますが、
少量使いたい私には、何色かまとまって売っているセリアの方がお得でした。
でも、使いやすさはダイソーさんが一歩上ですね。

モチーフは青い鳥にしました。
絵柄はオリジナルです。
ちょっと子どもっぽいデザインになりました。

で、やりはじめると、おもしろい。
途中の様子を写真にとるのも忘れ、一日で仕上げました。ははは。
大きさは、はがきサイズですけどね。

飾ってみるとこんな感じ。
ガラス絵の具でステンドグラス_a0239874_1093281.jpg

透けるときれい。
でも、水色の絵の具は、塗りムラがしっかり残ってしまいました。
色によって、ムラの残り具合にかなり差があります。

それと、光があたってないと、青は沈んだ感じで、
幸せ運ぶイメージがちょっと薄れるなと。
ガラス絵の具でステンドグラス_a0239874_1010047.jpg

それで、もう一回、鳥のボディーだけ白色に塗り直しました。
絵の具が乾いたら、青い部分だけピローってはがせました。
ガラス絵の具でステンドグラス_a0239874_10105592.jpg

ダイニングのドアに飾るつもりです。
by keitonokumo | 2013-02-07 10:13 | 雑貨


共働き家族の子育てと、手づくりの日々あれこれ。


by keitonokumo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

我が家のクリスマス
at 2017-12-25 20:28
団子4兄弟
at 2017-12-16 21:56
木組みのサンタさん
at 2017-12-10 13:10
ようやく掛け時計。
at 2017-12-02 01:07

タグ

記事ランキング

その他のジャンル

カテゴリ

植物
日常
食べ物
飲み物
甘味
雑貨
針仕事
子育て
台所・器
DIY
アロマ
美容
読書・音楽
旅行
おやこヨガ
健康
家づくり
生き物

画像一覧

検索

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
Bon Copain!
arare day's
closed
日々の彩り
おいしいマイニチ
わたし時間
IEbiyori
おいしいは嬉しい
こどものにわ
ご ち そ う さ ま 。
YUKA’sレシピ♪
日々のこと

ライフログ


野外観察ハンドブック 校庭の雑草 [PR]


KASUKEスタイル 憧れの暮らしのかたち [PR]


ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary [PR]

ブログジャンル

中国
住まいとくらし